整体スクールの選び方

こんにちは、スリーバランスアカデミーです。

整体師になるための学校選びにヒントとなるセミナーを受けてみませんか?
ここ大阪にもたくさん開催されていますよ。

目次

いきなり難しそうなセミナーはいかなくていい!

あれこれセミナーに行くのはとっても刺激になりますよね。
興味のあるものにはどんどん受講してほしいです。
ところが、ちょっと注意してほしいのが難しそうなセミナーはいかなくていいです。
 
どういうことかというと、まずは頭に「カンタン」に入ってくるものを選ぶ方がよっぽど身につきます。
 
いきなり、難しいことを言われると、その先に進めなくなる。
 
難しい言葉が出てくるだけで思考が止まってしまいますよね。
 
なので、まずは「カンタン」なものから学んでいきましょう。
 
よく体験セミナーとかありますよね。
あれを有効に使えば、サクッと入ってきてなるほどと納得できると思います。
 
「体験」できて「学べる」のでやはりそれなりの内容が用意されています。
 
興味のあるものが得られれば、知識が深まります。
さらにその先にも進みたくなりますよね。
 
興味があるものなので、どんどん学習意欲が高まっていく。
おもしろいほど頭の中に残りますよ。
 
そんな、体験セミナーに出会えたら素晴らしいです。

まずは整体スクールの体験セミナーを受けよう。


体験セミナー
もよくできたものです。
伝えたいことが完結にまとめられていてどんなことが学べるのかがわかります。
 
また、講師がどんなイケメンかも?(笑)
 
そこから、次のステップに進むかどうかを考えていけばいいんです。
 
自分にどんどん興味のあるものをインプットしていってください。
 
そして、インプットしたものをアウトプットできるところまで意識して学んでください。
 
きっと、アウトプットすれば何十倍もの価値が高まりますよ。
 
インプットだけでは、学んだつもり?になっているだけ。
 
アウトプットして活かしてはじめて学びが完結する。
 
読書もそうです。「読書」と書きますよね?
「読」よむだけではなく、読んだ後には、「書」かくことをする。
書いてはじめて、読書が完成する。
学びが完結するんです。
 
学んだだけでは何もならない。モッタイナイんです。
せっかく、貴重な時間とお金を使って学んだのに、使うところがない。
実践していない。忘れた。
 
そんなことになっていないですか?
 
ドキッとした方は、非常にモッタイナイ。
 
アウトプットすると、どんどん身につきます。
 
アウトプットを何回も、何回も繰り返す。
 
多くの人は、身についてからアウトプットをする。
 
しかし、それではいつまでたっても使えない。できない。実践しない。
 
もしくは忘れている。
 
そうならないようにアウトプットするところまで意識してくださいね。
 
整体技術でも学んだことを実践しないといずれ忘れてしまいます。
ほんとにモッタイナイです。
 
体験セミナーで学んだことでも、すぐアウトプットです。
いいことを学んだらすぐに実践していきましょうね。

あなたにピンときた直感が大切


まずは、興味のある体験セミナーを受けるところからはじめてくださいね。
 
いくつか体験セミナーを受けていると「ピン」と直感的になにか伝わるものに出逢います。
 
それを大切にしてください。
 
なにか、自分の中に引き込まれる、鳥肌が立つといったようなことがあります。
 
それは、実はあなたがやりたかったこと、やろうとしていたこと、だったりします。
 
それを素直に受け入れてぜひ学んでください。
 
ステキなチャンスです。
 
これは、やっぱり真剣に取り組んでいないとその様なことは起こりません。
 
本気な方には、何か直感が働く、といったことがあるんです。
 
子どものころ夢中でしていたことはありますか?
 
好きなことは何時間でもやり続ける。
そんな出会いが、実はこの直感で気づかせてくれたりもします。
 
あなたのやりたいことは何ですか?
 
それを問いながら、体験セミナーにぜひ参加してみてください。
 
きっと、直感的なヒラメキが起こりますよ。

見えてくるものが変わる。


直感的なことから始まって、取り組みだすとどんどんやりたくなって、いろんなアイデアが出てきます。
 
こうしたい、ああしたい。これやってみようとどんどん楽しくなっていきます。
 
すると、学んでいたことが、身についてきて、人とのかかわりが増えてきたり、人から頼まれるようになったりします。
 
不思議なもので、口に出して言うと周りが変わったように上手く行き出します。

あなたのやりたいことが見えてくる

 
どうせやるならやりたい事をしたい!ですよね?
 
まず何がやりたいのか?これが大事になってきます。
 
夢中でやりたいことができたら、どんなに楽しいか?
 
あなたは何を夢中でやりたいですか?
 
そんなことを考えているとふとやりたいことが見えてくる。
それをやり始めればいいだけです。
 
やれるかどうかはわからなくてもやり始めることが大事。
 
足を止めていてはいけない。
一歩踏み出す。
歩きながら、進めていきましょう。

あなたに必要な大阪のセミナーに出会う


すると、あなたに必要なセミナーにきっと出会います。
大阪にもセミナーはたくさんありますよ。(^o^)
 
検索して探していた時に、「ピン!」と目の前に現れてくれますよ。
 
その体験セミナーを受けてみてください。
きっと、大きな学びが得られるはずです。
初めはカンタンなセミナーでいいです。
興味があるセミナーを受けてみてください。
 
学びは、知ることから始まって、わかる→できる→と進み、教える→伝え広げる。
と進んでいきます。
 
そこではじめて学びは完結です。
 
インプットすればアウトプットできるまで深めていきましょう。

まとめ

 
さて、いかがだったでしょうか?
 
今回は、整体師になるための学校を決断するヒントとなるセミナーの受け方をお伝えしました。
 
いきなり難しそうなセミナーではなく、カンタンそうなものを受ける。
まずは体験セミナーから受けることをオススメします。
 
すると、セミナーを受けていくうちに、どんどんあなたがやりたいことが見えてきます。
 
その「ピン!」ときた直感を大切にしてみてください。
きっといいセミナーに出会えることでしょう。
あなたの行動が必ずいい方向に進んでいきます。
行動した人だけがわかるんです。
きっとあなたもわかるはずですよ。
 

未来の整体師を目指す方へ
LINE@でスリーバランスの整体メソッドをプレゼント中!

「未来のプロ整体師を目指すあなたへ」ただ今大阪の整体スクール「スリーバランスアカデミー」にLINEで友達登録すると期間限定8大特典を完全無料でプレゼントいたします。

ー8つの特典内容ー

①【慢性的な腰痛・肩こり改善に効く    正しい姿勢づくりPDF資料 8枚】
②【姿勢編】PDF資料 37枚
③【ファスティング編】PDF資料 37枚
④【メンタル編】PDF資料 43枚
⑤【肩こり解消骨格ストレッチ動画】
⑥【腰痛解消ウイングストレッチ動画】
⑦【ある法則を使った体が柔らかくなる動画】
⑧【いつでもどこでもできる姿勢改善法動画】

体験セミナー&説明会参加お申込みはこちら

CTA画像

たった3分で歪みが整う施術で3ヶ月先まで予約が埋まるリピーターが絶えない整体院になれる!!

体験説明会を予約する

コメントは受け付けていません。

月別アーカイブ

【楠葉本校】
大阪府枚方市南楠葉1丁目13番5号 サウスコート102号 MAP
TEL 0120-867-358
営業時間  10:00~20:30/日祝10:00~18:00

【吹田校】
大阪府吹田市尺谷11-2
JR千里丘 徒歩15分

【枚方宮之阪校】
大阪府枚方市宮之阪1丁目22番15号 宮之阪ハイツ弐番館2階 MAP
https://kenkouroom.com/

 

スリバランスアカデミーチャンネル