整体スクールの選び方

こんにちは、大阪の整体スクール「スリーバランスアカデミー」です。

「スリーバランスアカデミーの特徴が知りたい。」

こちらの記事では上記の疑問に答えます。

 

・スリーバランスアカデミーの特徴がわかります。

・スリーバランスアカデミーで学べることがわかります。

 

当スクールの院長植屋は整体業界に長年携わっており、

知識・経験・技術は確かなものです。

姿勢改善法から、体のケア、メンテナンスまでをカバーします。

メンタルヘルスのプロカウンセラーでもある植屋は、

心のケアも得意としております。

プロフェッショナル・ファスティングマイスター、

肥満予防健康管理士としての顔も持ち合わせており、

食生活という観点からも健康面においてアドバイスをしております。

それらのキャリアを活かし、

スリーバランスアカデミーを通じて多くの整体師を育ててきました。

また書籍、「心の冷えは3点足裏アーチで消える」も執筆しており、

多くの方に読まれております。

https://www.amazon.co.jp/dp/443425538X

【大阪の整体スクール】 スリーバランス整体アカデミーの3つのコンセプト

スリーバランスの由来は「姿勢」「食事」「こころ」です。

・姿勢

体の土台である足のアーチ、背骨のカーブを整えて、姿勢のゆがみを整えていきます。

・食事

分子整合医学に基づいた食の深い知識とファスティング技術を提供し、腸内環境を改善。

・こころ

2600年前からある最古の心理学、東洋思想をベースにものの捉え方を学び「こころ」を整えていきます。

 

健康はこの3つの要素が大きく関与しています。

この3つの大事な要素を改善すれば、健康になり、

活き活きと活動できるようになります。

具体的にはどういうことなのか詳しく解説していきます。

【大阪の整体スクール】 コンセプトその1

コンセプトの1つ目は「姿勢」です。

現代は体を動かす機会が減り、同じ動作で作業をすることが多くなりました。

悪い姿勢で過ごしているとその姿勢が身につきます。

パソコンやスマートフォンの普及による弊害です。

 

人間は反復することが必ず身につきます。

例えば、毎朝歯を磨くことを反復するとそれが習慣になり、

意識せずとも身につきます。幼い頃から日本語を話す経験を反復していると

無意識に日本語を話せるようになります。

これは悪いことでも同じように身につきます

。悪い姿勢で毎日繰り返している(反復)とその姿勢が身につきます。

 

私たちの施術では身についてしまった姿勢を矯正します。

体の矯正はもちろんのこと、足にある3つのアーチ、

また背骨のゆがみ、姿勢の傾きを整えることができます。

院長の植屋は”「心の冷え」は3点足裏アーチで消える!”という本を

執筆しております。足裏のアーチを整えることで、足元から歪みが改善され、

心身ともに体調が良くなります。

この足裏に対するアプローチは当スクールの特徴的な技術の一つです。

【大阪の整体スクール】 コンセプトその2

コンセプトの2つ目は「食事」です。

私たちの体は食事から作られています。

体が喜ぶ食事を取り入れれば、自然と健康になり、

活力のある人生を送ることができます。

 

昨今、健康志向がますます高まる中、ファスティングへの関心も高まってきています。

当スクールでは分子整合医学に基づいた「ミネラルファスティング」を高く評価しています。

意識の高い、各界のトップアスリート、有名芸能人、格闘家の方々も、

自身のコンディション作りに実践され、高く支持されています。

ファスティングで、食の知識とファスティング技術を提供し、「栄養」を整えます。

 

施術だけでなく、食事に対してもアプローチするのが当スクールの特徴です。

ファスティングマイスターコースも設けておりますので、

ご興味のある方はそちらも合わせてご覧になってください。

【大阪の整体スクール】 コンセプトその3

コンセプトの3つ目は「心」です。

2600年前からある世界最古の心理学、東洋思想をベースにものごとの捉え方、

マインドフルネスを実践して自分の心がどのように働いているかを見つめて

「メンタル」を整えていきます。

 

院長植屋の経験談でこんなエピソードがあります。

ある患者様は施術を気に入っていただき、

定期的に足を運んでいただいておりました。

回数を重ねるごとに患者様も心を開いていただき、

徐々に心に押し込んでいることを話してくれました。

「先生、私寂しいんです。」、「なんで上手くいかないんでしょうか?」

これはこちらの患者様だけでなく、多くの患者様も同様でした。

 

そこで気づいたのは、体の不調を訴えて来院されるが、

本当の原因は「心」にあったということです。

人によりますが、体の痛みは、

実は心の歪みや不調からきていることが多くあります。

当スクールでは心のケアも行える整体師を育てるべく、

指導を行っていきます。

【大阪の整体スクール】 まとめ

スリーバランス整体アカデミーの3つのコンセプトは「姿勢」、「食事」、「こころ」です。

この3つをバランスよく改善することで、

健康になり、豊かな人生を送ることができます。

整体スクールでは、それらの技術を少人数制で

丁寧に指導する仕組みがありますので、

メールやお電話でのご相談はもちろんのこと、

体験もできますので、皆さまのご連絡をお待ちしております。

TEL:0120-867-358

では、また。

 

■こちらの記事もおすすめです

>>【体に必要な栄養素とは?その働きとは?

整体ランキング

未来の整体師を目指す方へ
LINE@でスリーバランスの整体メソッドをプレゼント中!

「未来のプロ整体師を目指すあなたへ」ただ今大阪の整体スクール「スリーバランスアカデミー」にLINEで友達登録すると期間限定8大特典を完全無料でプレゼントいたします。

ー8つの特典内容ー

①【慢性的な腰痛・肩こり改善に効く    正しい姿勢づくりPDF資料 8枚】
②【姿勢編】PDF資料 37枚
③【ファスティング編】PDF資料 37枚
④【メンタル編】PDF資料 43枚
⑤【肩こり解消骨格ストレッチ動画】
⑥【腰痛解消ウイングストレッチ動画】
⑦【ある法則を使った体が柔らかくなる動画】
⑧【いつでもどこでもできる姿勢改善法動画】

体験セミナー&説明会参加お申込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

大阪府枚方市南楠葉1-13-5 サウスコート103 MAP
TEL 0120-867-358
営業時間  10:00~20:30/日祝10:00~18:00