整体の資格取得

こんにちは、スリーバランスアカデミーです。

さて今回は、大阪整体師養成学校で学び
整体師の資格取得を目指すあなたに
ぜひ知ってほしいことがあります。
 
それは、学んだことをすぐ実践すること。
 
実践することの大切さを知ってもらうためにお伝えさせていただいてます。
 
ぜひ参考にしてみてくださいね。

整体師養成学校で学んだ後、すぐ実践する。

整体師になるためには、それなりの勉強が必要です。
 
整体師は国家資格ではないため、どんなことが学べて、身につけることができるかが各スクール、専門学校などでもバラバラです。
 
いってみれば、一定レベルの技術が均等に学べるかというと・・・
実はそうではないのです。
 
だから、学校選びも大事になってきます。
その学校、先生に魅力があって、その学校の内容を学びたい。
その先生から学びたい。といった選び方もありますね。
 
さらに、学んで整体師資格をとってからが
とっても大切です。
 
その知識・技術を存分に発揮してもらいたいのです。
あなたが活躍すれば、今なお困っている方が、とっても助かります。
 
そのためには、すぐ「実践」していくこと。
これができるかできないかで、大きく差ができます。
 
確かに不安になったり、まだ自信がないっていう気持ちもわかります。
 
立ち止まって考えるより、歩きながら考える。
この一歩踏み出すことがとっても重要です。
 
僕も初めは正直戸惑っていました。
ところが、立ち止まっていること自体がもったいないことに気づいたんです。
正確には、気づかさせてもらいました。
 
なぜかというと、時間はとっても大事。
あなたもご存じかと思いますが、過ぎた時間は戻らない。
であるならば、せっかく与えられた時間を有効に使っていこう!
 
やってみるとわかるのですが、案外出来るものですよ。
では、どのように実践していけばいいかわかりにくいですよね?
 
かんたんな方法は、家族に施術することです。
もちろん、初めは無料でしてください。
お体をお借りするつもりで、
学んだことを、アウトプットしていく。
 
そこでの気づきは非常に大切です。
 
また、身近な方や、知り合いにも施術をうけてもらってください。
生の声を聴くことは、非常に大切です。
 
遠慮なく、感じたことを言ってもらいましょう。
そうすることで、修正点が見つかることで
次に取り組むべきものがわかってきます。
 
分からないところは、素直にわからないことを伝えましょう。
 
それでもアウトプットに気が引ける方に
ポイントを1つだけお伝えすると
完璧を目指さなくていい
ってことです。
完璧を目指すと、逆に止まってしまうことになります。
そこから進めなくなってしまう。これは非常にモッタイナイ。
 
立ち止まらないようにしようとしたつもりが、一歩もでずに、止まってしまう・・・
これって非常にもったいないですよね。
 
修正や追加は後からでもできます。
一回勝負ではないので、立ち止まらず、どんどん進んでいきましょう。
 
楽しみながら肩の力を抜いてやってみる。
この最初の一歩が大事ですね。
やってみてわかることがあります。
逆に言えば、やらないと全くわからない。
この差ってとても大事なんです。
 

整体師の資格を取ってからが大切

しかし、学んだ技術を施術することで、よくなる方、元気になる方がいらっしゃるのです。
そのためにもすぐ実践することなんです。
 
そうはいっても、はじめてのときは不安がありますよね?
お試しで施術させていただいたり、少し格安な値段から始めることもいいでしょう。
 
まずは、学んだことを実践させていただいて経験をする。
そこから、学んでいくことです。
 
資格をとってから必要なことは、実践して体に触れ学ぶことです。
教科書では学べないことがほんとうにたくさんあるんです。
 
例えば、泳ぐことができない人に、いくら教科書を読んで教えても、実際にプールの中に入らなければ、泳ぐことはできませんよね?
 
そこで水に触れ、ときに水を飲んでしまったりして学んでいきますよね?
(あなたも鼻の奥が痛くなった経験ありませんか?)
 
これと同じように、整体師も初めは実践が必要です。
施術すれば必ず学びが得られます。

整体を実践するときに大切なこと

整体師を目指す方は、熱心な方が多いのでスクールなどで学ぶことが多いと思います。
そこで、実践する場所があるかを先生に聴いてみることも良いでしょう。
 
また、家族、友人に頼んで実践する方も多くいます。
 
そこで大切なことは、問診からはじめて、施術前、施術後の状態を聴く。
そして施術の感想を「聴く」ことです。
 
なにが良くて、なにが良くなかったのかをしっかりと聴く。
この「声」を聴くことがもっとも成長につながります。
 
はじめは厳しい声を頂くかもしれませんが、確実に成長します。
それが自信にもつながっていくのです。
不安がらずに実践していきましょう!
そして、受けた感想をそのまま聴いてください。

整体師資格を取得してからがスタート

 
整体師の資格を取得したらあとは実践するだけです。
 
日本にはまだまだ、腰痛、肩こりだけでも苦しんでいる方が非常にたくさんいます。
何千万人とも言われていますよね?
 
そんな方を助けてあげることが、あなたにはできますよ。
 
整体という職業を選んだら、あとは人のお役に立っていくことです。
そこにやりがいがあり、楽しみがあります。
 
自分の成長にも繋がります。
毎日を楽しく過ごすためにも、資格を取得したらすぐ行動できるように準備をしていきましょう。

大阪で整体師の資格を活かそう

どこで整体をされてもいいです。
しかし、本物の施術ができる整体院、治療院はまだまだ少ないです。
 
体の不調で困っている方は、ここ大阪でもまだまだたくさんいます。
そんな方を助けてあげたい。
1人でも元気になってもらいたい。
元気になって残りの人生をもっと楽しんでもらいたいんです。
元気な方が増えれば、世の中がもっと明るく、活気あふれる街になると思います。
消費税増税にも負けない活気ある世の中を作りましょう。
 
その担い手になるために、整体師の資格を活かして大阪を元気な街にしていきましょう!
\(^o^)/

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?
今回は大阪の整体師養成学校で学び整体師の資格取得を目指すあなたに、お伝えしたいことを書かせていただきました。
 
整体師を目指すあなたに、ぜひ読んでほしい内容です。
 
魅力的な施術を学び、すぐ実践する。
その後に、感想を聴く。
よかったところ、良くなかったところを
ぜひ聴いてみてくださいね。
 
施術を受けることによって、助かる方がいらっしゃる。
 
それが、結果的に大阪を元気にする。
地域を元気にできる。
なんて魅力的な職業でしょう。
 
ぜひ参考にしてみてください。
 
ではまた。
 

未来の整体師を目指す方へ
LINE@でスリーバランスの整体メソッドをプレゼント中!

「未来のプロ整体師を目指すあなたへ」ただ今大阪の整体スクール「スリーバランスアカデミー」にLINEで友達登録すると期間限定8大特典を完全無料でプレゼントいたします。

ー8つの特典内容ー

①【慢性的な腰痛・肩こり改善に効く    正しい姿勢づくりPDF資料 8枚】
②【姿勢編】PDF資料 37枚
③【ファスティング編】PDF資料 37枚
④【メンタル編】PDF資料 43枚
⑤【肩こり解消骨格ストレッチ動画】
⑥【腰痛解消ウイングストレッチ動画】
⑦【ある法則を使った体が柔らかくなる動画】
⑧【いつでもどこでもできる姿勢改善法動画】

体験セミナー&説明会参加お申込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ