ブログ

こんにちは、スリーバランスアカデミーの大北です。

さて、今回は、「スリーバランスアカデミーの目指すところ」についてお伝えします。

最後までお読みいただけると嬉しいです。

当整体スクールに医師・理学療法士20年以上の経験者が通うわけ

理学療法士は、大学病院や地域の診療所、介護施設など医療分野、介護分野にも働いています。

どちらの現場でも、医師の指示のもと理学療法を行っています。いわゆるリハビリを提供しています。

対象者は、脳卒中、転倒による骨折、心疾患、がん、COPD、パーキンソン病、難病、糖尿病による切断、寝たきりなどあらゆる方に対してリハビリを行っています。

病気やケガ、手術後のリハビリと実にさまざまです。

あるとき、私は臨床の場で、その数の多さに何とかならないものか?と疑問に思いました。

病気やケガ、手術後など早期回復はならないものかと考えました。

その答えはなかなか見つかりませんでした。

ところが、医療・介護分野から一歩外に出てみると、いわゆる民間療法が地域で活躍されていることを目の当たりにしました。

のぞいてみると、そこには、”体を整える”なんとも面白い方法で、不調な方を健康に導いていました。

「この方法は健康に役に立つ」と直感しました。

お恥ずかしながら、西洋医学しか知らなかったのです・・・

医師も西洋医学の割合がとっても多いですよね。

整体スクールでは、病気になる前に手を打つ術があります。

スリーバランスがまだまだ普及していない・・・

医療分野は西洋医学がほとんどです。

その恩恵はとっても素晴らしいものです。

一方で、西洋医学ではなかなか効果が得られないことも事実です。

西洋医学とは違うスリーバランスでは、【姿勢・栄養・メンタルケア】の3つをバランスよく整える方法を行っています。

1人の体と心に3方向からアプローチできます。

これは、今の西洋医学になると縦割りで、3つの科に分けられて、病院内を行ったり来たりしますよね。

惜しくも病気やケガになってしまえば、病院は強い味方になるのも確かです。

しかし、病気になる前にやれるべき方法があるのをご存知ですか?

特に今は生活習慣病というサイレントキラーによって、体を蝕まれている方が多いのです。

その生活習慣病を予防する術を、スリーバランスは持ち合わせています。

そして、スリーバランスアカデミーでは、その3つの専門家になって実践し、みんなに伝えることができるんです。

働き盛りのあなたにぜひ知ってほしい。

生活習慣病には原因があります。

その原因を知って、理解して、予防してください。

それとも、病気になってから慌てて考えますか?

生活習慣病とは、肥満、高血圧、脂質異常、高血糖などさまざま要因が考えられています。

食習慣、運動習慣、飲酒や、喫煙によっても影響されます。

詳しい内容はe-ヘルスネットの生活習慣病

また、生活習慣病の予防方法も実は厚生労働省のホームページにあります。こちら

それぐらい、生活習慣病はなりたくない、予防したい病気の1つです。

あなたは、その予防方法を知っていますか?

一度、自分の体を大事にするため、健康寿命をのばすために知っておいてください。

それでもやらないあなたのために

スリーバランスでは、わかっちゃいるけどやれないあなたのために、一緒に向き合うことができます。

姿勢、栄養、メンタルを学べば、怖がることもなく、向き合えると考えています。

しかし、病気になってからでは遅いです。

病気になる前に、予防法として学ぶことをお勧めします。

スリーバランスアカデミーではなくても、自身でお勉強することでもいいと思います。

知らないことが一番もったいないです。

現状を知って、必要な手立てを考えませんか?

最後に

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

今回は、「スリーバランスアカデミーの目指すところ」についてお伝えさせていただきました。

病気を防ぐためには、まず病気を知る。そこから手立て企てることが近道です。

しかし、よくわからない方、自分ではできない方も多くいらっしゃると思います。

1人ではできない方と一緒になって学び、予防法を知ることができます。

そして、知った方から実践し、隣の方に伝えていってもらえたら嬉しいです。

P.S

スリーバランスアカデミーは、

持続可能な開発目標(SDGs)を大阪で一番応援している

整体スクールです。

SDGsとはコチラ

次回もお楽しみに!!

■こちらの記事もおすすめ!!

>【YouTube始めました!!】

>【ブログ一覧】

>【【大阪の整体スクール】整体師は将来性のある仕事!】

>【整体師になるために必要な資格とは?取得の方法や学び方のコツまとめ】

未来の整体師を目指す方へ
LINE@でスリーバランスの整体メソッドをプレゼント中!

「未来のプロ整体師を目指すあなたへ」ただ今大阪の整体スクール「スリーバランスアカデミー」にLINEで友達登録すると期間限定8大特典を完全無料でプレゼントいたします。

ー8つの特典内容ー

①【慢性的な腰痛・肩こり改善に効く    正しい姿勢づくりPDF資料 8枚】
②【姿勢編】PDF資料 37枚
③【ファスティング編】PDF資料 37枚
④【メンタル編】PDF資料 43枚
⑤【肩こり解消骨格ストレッチ動画】
⑥【腰痛解消ウイングストレッチ動画】
⑦【ある法則を使った体が柔らかくなる動画】
⑧【いつでもどこでもできる姿勢改善法動画】

体験セミナー&説明会参加お申込みはこちら

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: あなたの好きな時間に-おめでとう!-14-1200x364.png


コメントは受け付けていません。

月別アーカイブ

【楠葉本校】
大阪府枚方市南楠葉1-13-5 サウスコート103 MAP
TEL 0120-867-358
営業時間  10:00~20:30/日祝10:00~18:00

【吹田校】
大阪府吹田市尺谷11-2
JR千里丘 徒歩15分

【大阪四ツ橋校】
大阪府大阪市西区新町1-7-13 戎四ツ橋ビル403
Osaka Metro四つ橋線 四ツ橋駅 2番出入口
徒歩2分