ブログ

こんにちは。
スリーバランスアカデミーです。

整体師の施術って、マッサージと同じと思っていませんか?
整体師の施術は、字のごとく体を整えること。
整える方法は実にさまざまあります。
整えることで、どのようなメリットがあるか?
体の本質がわかれば、ヒントが見つかるかもしれません。

整体師が見ている体の本質とは?

自分の体って、知っているようで実は知らない。
小学生、中学生の時に、学校で少しかじったくらいですよね?

ところが、医学生はもちろん、これから整体師になる方も、
【解剖学】という学問が大昔の医学者、西洋医学からも伝わっていて今では簡単に学ぶことができます。

人間の体を知ることができます。

わかりやすい医学書も本屋さんで手に入りますが、Googleでも検索すればカンタンに学べますよね。ただ、その解剖学をどのように活かすのか?
知りたくないですか?

スリーバランスが大切にしているのは、人間本来の機能。
体の構造、機能を最大限活かすためにどのように整えることができるかを知ることができます。

他の整体スクールとは違う学びがある。

スリーバランスでは、【姿勢・栄養・メンタル】の3つから歪んだ姿勢を人間本来の機能に整えていきます。人は社会活動をして過ごします。家庭生活、仕事、趣味など実に様々な活動をしていますよね?

毎日活動することによって、習慣が生まれ繰り返しの作業をします。
繰り返し、繰り返し行うことによって、いつのまにか、体のあちこちにストレスがかかっていきます。

マッサージは、そんな体のいわゆるコリを手でさすったり、押したり、もんだりしながら血流改善、筋肉の弛緩を図ることができます。
触れることによって、自律神経系の副交感神経にも働きかけて、リラックス効果も期待できます。

ところが、そのまま気にもかけずにいると、いわゆる習慣になると、普段の活動が当たり前になり気づくことができない・・・
しかし、人間本来の機能を知ることによって、気づくことができるんです。

スリーバランスは【姿勢・栄養・メンタル】3つの視点からトータルケアをすることができます。
細胞1つ1つの機能レベルまで学び、意識を向けることができます。また、心理学を用いた心の捉え方、精神活動も学ぶことができます。

人間の機能を知り尽くした整え方

体の不調は、実は本来の使い方を間違えているから。
例えば、流行のスイーツばかり食べていると、ある栄養素が偏ってしまいますよね?細胞は正しく機能するため、食べたものを一生懸命、消化吸収します。間違わない。

すると、どうなるのか?
細胞を働かせること、代謝活動を行うことが出来なくなり弊害が起こります。これが、体の不調につながり歪みになります。この歪みをいかに整えるかが大切。

そのためには、しっかりと人間本来の機能を知ること。解剖学によって学んでおく必要があります。

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?
今回は、整体師の施術はマッサージとは似ているけど、本質が少し違うことについてお伝えさせていただきました。

整体師の体の整え方はぜひ学んでみてください。
マッサージだけでは、改善しにくいことが、
整えることによって人間本来の機能を取り戻すことができるかもしてません。

もしよかったら、スリーバランスアカデミーで一緒に学んでみませんか?

ワンコイン体験コースにお申込みいただいて、どんなことが学べるのか?ぜひあなたの体で感じてみてください。

整体スクール 体験コース

コメントは受け付けていません。

月別アーカイブ

大阪府枚方市南楠葉1-13-5 サウスコート103 MAP
TEL 0120-867-358
営業時間  10:00~20:30/日祝10:00~18:00