整体スクールの選び方

こんにちは、スリーバランスアカデミーです。

さて、新たなチャレンジとして、
スタ―トダッシュを考えているあなた!

整体師になるため大阪の学校に決めませんか?
そのヒントとなることをお伝えしていきます。
 
新たなスタートをここ大阪で切るために、決断する助けになればと思います。
整体師になって活躍するために、あなたの考えを視覚化しましょう。
 
その方法として、まずはあなたの頭の中を紙に書き出してみましょう。
ペンと、紙を用意してください。
  • どんな整体師になりたいか?
  • あなたの描く理想の未来を想像できるか?
  • これからの世の中が求めることか?
上の3つのことについて、一度紙に書いてみてください。
 
大阪の学校で学ぶ前に、一度あなたの気持ちを整理しましょう。
きっと思ってもいなかったことが沸き上がってきますよ!

整体師になる決断をした今がチャンスをつかむ!


決断した今が、新しいチャンスをつかめます!
あなたのヒラメキを信じてみましょう。
整体師としての情報をつかめるチャンスですよ。
ここからは、整体師になるための学校選びについて見ていきましょう。
 
世間では健康志向が高まる中、整体手技を身につけることも、非常にこれから役立つことでしょう。
 
なぜなら、人生100年時代へ。その100年を生き抜くためには、
やはり健康に注目し、健康に必要な情報、技術、施術、そして体の本質を知ることが
とっても大切です。
 
大阪の整体学校といっても、ホントにたくさんありますよね。
その中から選ぶのもどうやって選べば良いか?
わからない。
なかなか大変ですよね?
 
そこで、
「どんな整体師になりたいか?」
 
あなたは考えたことがありますか?
これとっても、大事です。
 
今のあなた」から、「理想の整体師」というゴールを決める。
ゴールにたどり着くために必要なことをこれから学校で学んでいけばいいんです。
それが一番の近道です。
 
どんな整体師になりたいか?
知識・技術はもちろん大切です。
ところが、さらに必要なことがあります。
何だと思いますか?
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
それは、「どんな方のお役に立ちたいか?
これを考えてみてください。
 
なかなか考えたことがないかと思います。
これが、すぐに答えられるなら、バッチリです。
 
特に【健康支援】といってもたくさんの分野があります。
  • 整体院
  • カイロプラクティック
  • 骨盤調整
  • サロン
  • エステティック
あなたがお役に立ちたいことはどの分野に当てはまりますか?
たくさんある学校からどれか1つを選ばなければなりません。
なかなか難しいですよね?
 
一体何を学んでいいかわからない。
自分が学びたいこと、なりたいことについて
学べるのか?
 
この点にポイントを向けて探してみてくださいね。
 
それでもわからないときは体験コースなどを実際に受けてみて味わってください。
そのときに、質問して、自分のイメージしていることができるのかどうかをきいてみてください。
 
一生の宝ものになる知識、技術にきっと出会えるはずです。
 
整体師の学校は是非とも、ここ大阪から選んでみてくださいね。
魅力的な学校もたくさんあります。

学校卒業後、大阪で理想の未来を想像できるか?

 
つぎに、誰のお役に立ちたいのかイメージができればあとはそれを実践に落とし込んでいくだけです。ただ、それだけ。
 
お役に立つことを実践していく。これがとっても難しい。
しかし、あなたがやらなければだれがやる?
 
そう、あなたしかいないんです。
 
あなたの理想の未来が想像できていますか?
整体師の養成学校で学んでいる姿がありありと
見えますか?
これもとっても大事です。
 
漠然としていて、わかりにくいかも知れませんね?
 
ところが・・・
 
理想の未来とは、仕事、お金、家族、趣味、友だち
といったように、より具体的にどうなりたいか?
を想像してみる。
 
 
人は想像できないものは、起こらない。
起こそうとしない。
 
想像することによって、現実化するのであって、
想像もしていないことは起こらないんです。
 
ということは、想像すればするほど、
あなたの身の回りには、楽しい出来事が起こるんです。
 
 
もう少し詳しくお伝えすると、あなたの脳が答えを導いてくれています。
 
これは、脳の働きの1つで、自分に質問することで、脳が働きます。
 
ぐるぐる答えを探しに行ってくれるんです。
 
それは、今までの体験したことや、
記憶に残っていること、
繰り返し感じてきたことなど、
あなたのすべてを検索して
答えを導き出してくれます。
 
 
ぜひ、やってみてくださいね。
 
スマホの音声検索をするかのように、
あなたの脳に投げかけてみる。
 
 
すると、今のあなたにちょうどいい
答えを出してきてくれます。
 
それを実行していくだけ。
 
 
脳って、こういう使い方があって、誰よりもあなたの味方で
あなたを良く知っているので的確なところへ導いてくれます。
 
実はあなたの脳は半分以上は使われていない。
ってことも脳科学が言っていますよね?
 
存分にあなたの脳を使うことができたら、
きっと楽しいことが待っていますよ。(^o^)

これからの社会が求める整体師の技術が身につくか?

これからの社会が求めていることが身につくのか?
結論から言わせていただくと、もちろん身につきます。
学校では、しっかりと学ぶことができます。
 
世の中で求められているモノは、困っている方のために出来上がります。
体も一緒で、お役に立つために行っているので、求めているものも、自然とわかります。
 
だから施術ができるんです。
 
これが、ただ技術だけでこなしていると、長く続けられません。
 
やるからには、やはり、やりがいでもある、「困っている人のために役立つこと。
 
これが前提にさえあれば、あなたは間違いなく大阪でも人気の整体師となるでしょう。
 
困っていることに、気をくばり、改善し、健康に導く。
こんなことができれば、楽しいですよ。
 
世の中には、まだまだたくさんの困っている方々がいます。
 
人の健康分野のお困りごとを少しでも回避できれば、お役に立つことができるんです。
 
ぜひ、そのことに気づき、ここ大阪で実践してもらいたいと思います。
あなたの施術を待っている方がたくさんいます。
あなたにしかできないことがまだまだたくさんありますよ。

まとめ

 
さて、いかがだったでしょうか?
 
今回は、
  • どんな整体師になりたいか?
  • 理想の未来を想像できるか?
  • これからの世の中が求めることをする。

についてお伝えさせていただきました。

整体師といってもいろんな分野があります。
そこから大阪でスクールを選ぶにしても、
まず、どんな整体師になりたいか?

これが決まらないと、ブレます。

「理想の未来を想像できるか?」

「整体学校に通っていることが想像できますか?」

については、ズバリ

「想像しなければ、起こらない。」

です。

世の中が求めている内容をとことん考えみることもいいでしょう。

まだまだ困っている方がたくさんいて、
その方々に【健康】へ導くための施術がきるようになること。

いくら素晴らしい技術を学校で学んでもその技術を何に使うか?
これがとっても大事。

【健康】に注目して、困っている方を助ける技術を身につけておくべきです。

きっと、あなたに施術してもらいたい方がいますよ。
待ち望んでいる方がいますよ。

ぜひ、大阪での整体スクール選びの参考にしてみてくださいね。

先ほども言いましたが、体験セミナーなどにもどんどん参加してみてください。参加することによって、伝わってくるものがあります。それを一度受け入れてみましょう。
伝わらないものもあるかもしれませんが・・・

未来の整体師を目指す方へ
LINE@でスリーバランスの整体メソッドをプレゼント中!

「未来のプロ整体師を目指すあなたへ」ただ今大阪の整体スクール「スリーバランスアカデミー」にLINEで友達登録すると期間限定8大特典を完全無料でプレゼントいたします。

ー8つの特典内容ー

①【慢性的な腰痛・肩こり改善に効く    正しい姿勢づくりPDF資料 8枚】
②【姿勢編】PDF資料 37枚
③【ファスティング編】PDF資料 37枚
④【メンタル編】PDF資料 43枚
⑤【肩こり解消骨格ストレッチ動画】
⑥【腰痛解消ウイングストレッチ動画】
⑦【ある法則を使った体が柔らかくなる動画】
⑧【いつでもどこでもできる姿勢改善法動画】

体験セミナー&説明会参加お申込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

大阪府枚方市南楠葉1-13-5 サウスコート103 MAP
TEL 0120-867-358
営業時間  10:00~20:30/日祝10:00~18:00