整体スクールの選び方

こんにちは、スリーバランスアカデミーです。

「整体師にはなりたいけど、自分になれるか自信がない。」

「整体という仕事には興味があるけど、

完全未経験だからどうしようか悩んでいる。」

この記事ではそれらの疑問に答えます。

・整体師は体系的に学べば、どんな方でもなることができます。

・最初は誰もが完全未経験です。

・40代で当スクールに通われた受講生様の声をご紹介します。

 

当スクールの院長植屋は整体業界に長年携わっており、

知識・経験・技術は確かなものです。

メンタルヘルスのプロカウンセラーでもある植屋は、

心のケアも得意としております。肥満予防健康管理士としての顔も持ち合わせており、

食生活という観点からも健康面においてアドバイスをしております。

それらのキャリアを活かし、スリーバランスアカデミーを通じて

多くの整体師を育ててきました。

また書籍、「心の冷えは3点足裏アーチで消える」も

執筆しており、早くも多くの方に好評価を得ています。

https://www.amazon.co.jp/dp/443425538X

大阪の整体スクール 誰もが最初は未経験

「整体師にはなりたけど、自分になれるか自信がない。」

そんな思いを抱いていませんか?

当たり前のことですが、最初は誰もが完全未経験のところからスタートしています。

不安になるのは、「整体師になるための具体的な道筋が見えない」からなんです。

私たちは、よくわからないものに対して不安や恐怖を覚えます。

その結果、チャレンジをしなくなり、自分が志した目標を諦めてしまうのです。

では、逆に「整体師になるための具体的な道筋見える」状態ではどうでしょうか?

仮にそれが困難だとしても、道が見えていれば頑張れるのが人間です。

フルマラソンも42.195kmという距離がわかっているから

多くの人がゴールすることができます。

ゴールの距離がわからなければ、多くの人が42.195kmを到達する前に

挫折してしまいます。

大阪の整体スクール 私たちは教えるプロ

私たちは整体のプロです。そして、長年多くの未経験の方を整体師に育ててきました。

私たちの技術・経験・知識・指導体系には自信を持っております。

受講生の皆さまに、整体師というゴールまでの道筋をお伝えすることができます。

スリーバランスアカデミーの指導体系は、この業界では珍しい少人数制を採用しております。

なぜなら、受講生の皆さまそれぞれに見合った指導をしていきたいと考えているからです。

「整体師になるのは、自分にとって難しいかもしれない。」

と考えている方は一度、当スクールに体験にいらしてください。

きっと不安が解消されると思います。

大阪の整体スクール 40代男性の受講生様の声

平田智宏 様40代男性

Q.スリーバランスで整体を受講する前に、 どんな迷いや希望がありましたか?

A.これから整体師になろうと志している方へ、受講した感想をお伝えします。

私自身が体調を崩し、他の整形外科や接骨院に通っても良くならなかった 腰痛が、

スリーバランスの考え方、施術、食事の摂取仕方を実践するうちに

腰痛を感じることがなくなりました。

Q.スリーバランスに来る前に躊躇(ちゅうちょ) した部分はありますか?

A.最初に院長から整体師へのお声がかかったときは、

まさか自分が人の身体の調子を整えることができるのかな

という気持ちと、今の仕事との両立ができるのか気がかりでした。

Q.その躊躇をどう解決しましたか?

A.しかし誰だって最初から立派な整体師だった訳ではなく、

ゼロからスタート している はずです。

まずは家族や身近な人達への施術によりその人達の声を 聞き、

改善できること から改善し、少しずつ自分のスキルをアップしていこう

と思うことができました。

仕事 との両立という面では、毎日決まった時間に絶対受講しなければならない

というわけでは なく、仕事の休みの日を利用して週に1~2日、

卒業まで 1 年程という長いスパンで習うことができ、

その他は個人の都合に合うように受講することができるので心配はいりませんでした。

最初妻から「本屋さんでやってる面白そうな整体師さんがいたけど診てもらったら」

とすすめがあり、腰痛の完治を諦めていましたので

ダメもとでいっかい試してみようかと思い

施術していただいたのが始まりでした。

Q.これから、スリーバランスで整体師を目指そうと思っている方に一言をお願いします。

A.先にも述べましたが、スリーバランスでは施術はもちろんですが

ファスティングと融合した食事の摂り方と考え方を習っていくうちに

今までの何故、どうしてがどんどん紐解けていくようで、

頭も身体もスッキリして身体の調子もどんどん良くなりました。

これから整体を習ってみようと思っているあなたも、

まず自分の身体の調子が整って腑に落ち ると思います。

そして家族や身近な人達に広めていくことから始めて、

多くの人達が幸せになれるお手伝いをやってみようと思いませんか。

 

こちらの受講生の平田様は、体調が悪く腰痛を患っていました。

「まさか、自分が整体師を目指す」なんて想像もつかなかったと思います。

平田様も「誰だって最初から立派な整体師だった訳ではなく、

ゼロからスタート している」とおっしゃっています。

スリーバランスアカデミーは少人数制ですので、

そういった方々も細かい部分までサポートする体制があります。

平田様はお仕事と平行して、約1年で卒業されました。

「仕事が忙しいから整体師にはなれないだろう。」と諦めている方がいましたら、

一度私たちにご相談してみてください。

きっとご自身のペースで学び、整体師としての技術を身につけることができます。

大阪の整体スクール まとめ

スリーバランスアカデミーの受講生の皆さまのほとんどが「完全未経験」から通われています。

「自分は不器用だから難しい。」、「もう若くないからできないだろう。」と

思われる前に一度ご相談にいらしてください。

私たちは皆さまに寄り添い、整体師としての道をお伝えしたいと考えております。

メールやお電話でのご相談はもちろんのこと、

体験もできますので、一歩足を踏み出してみると世界が変わると思います。

皆さまのご連絡をお待ちしております。

 

整体ランキング

未来の整体師を目指す方へ
LINE@でスリーバランスの整体メソッドをプレゼント中!

「未来のプロ整体師を目指すあなたへ」ただ今大阪の整体スクール「スリーバランスアカデミー」にLINEで友達登録すると期間限定8大特典を完全無料でプレゼントいたします。

ー8つの特典内容ー

①【慢性的な腰痛・肩こり改善に効く    正しい姿勢づくりPDF資料 8枚】
②【姿勢編】PDF資料 37枚
③【ファスティング編】PDF資料 37枚
④【メンタル編】PDF資料 43枚
⑤【肩こり解消骨格ストレッチ動画】
⑥【腰痛解消ウイングストレッチ動画】
⑦【ある法則を使った体が柔らかくなる動画】
⑧【いつでもどこでもできる姿勢改善法動画】

体験セミナー&説明会参加お申込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ