ブログ

こんにちは。
スリーバランスアカデミーです。
今回は、整体師の資格を取得して、転職しようとお考えの方に、ぜひ一度、読んでもらいたい内容です。

整体師の仕事は、体を整え不調で困っている方々を、健康に導くことです。
考え方によって、その整え方にはさまざまな方法があります。
実際に施術を受けた経験がある方は、イメージしやすいですよね?
まだ受けたことがない方は、いくつか整体院で実際に施術を受けてみてください。
それぞれの整体院の考え方がわかるかと思います。

今の仕事から整体師に転職

コロナウィルスの感染拡大にて、社会のシステムが変わろうとしていますね。
いままで当たり前だったことが、だんだん変化していくことでしょう。

そこで、整体師に転職をする方も、知っておいてほしいことがあります。
今まで、施術だけしていた整体院もこれからはどんどん変化していくことでしょう。
オンラインを利用することもそうでしょう。

しかし、変わらないことがあります。
それは、人間の体。
この体、この細胞の基本構造は、昔から変わらないのです。

であるならば、やることは決まっています。
細胞の機能を取り戻せばいいのです。
その働きかけの方法さえ身につければ、整体師として活躍することができるんです。
細胞の機能、体の機能を取り戻すことができる方法を身につけてから転職しませんか?

不調が起きる原因とは?

体の不調は使い方を間違えているから。
例えば、ガソリンで走る車に、間違った油を入れたら、車は走らなくなりますよね?
人間も、間違った食べ物を体の中に入れると、不調が起こります。

では、どうすればよいのか?解りますか?

人間に必要なものを食べればいいのです。
今まで人間、日本人が食べてきたものを食べるだけ。
これだけで体の不調は整います。

あと、現代社会に多いストレスも同じです。
上司に怒られた、嫌な事言われた、仕事が忙しすぎるなどで不調に陥ってしまう人がいます。

心の働きを学ぶと、この対処法、心の持ちようがわかり、不調から脱出でます。
今の自分の心と向き合うことができるようになります。

その方法さえ知っていれば、誰でも出来る様になるんです。

整体師の資格とは?

整体師の資格は民間資格になりますので、医師、看護師、理学療法士、柔道整復師などの国家資格とは区別されます。

ただ、どこでどんなことを学ばれたのかはわかります。
自分が身につけた技術を不調で困っている人に提供する。
不調で困っている人が、健康になってくれればこんなにうれしいことはありません。

健康を続けてもらえることが何よりです。
その場しのぎの施術ではなく、健康で居られ続けるように関わってもらいたいですね。

そんな整体師が全国にいれば、いいと思いませんか?
病気になる前に、サポートできるところがあれば、
病気にならずに済みます。痛い、つらい思いをしなくて済むのです。

国の医療費削減にも貢献できるかもしれませんね。

社会貢献できる仕事へ

年々増え続ける医療費をいかに抑えることができるか?
今政府も一生懸命考えて、取り組んでいますよね。

その一つの方法として、予防があげられます。

病気や不調を予防することで、少ない費用で健康を維持することができます。
一方、病気になると莫大な費用が掛かることが容易に想像できますよね?

また、薬を飲み続けることになる。
あなたの周りにもいませんか?

整体師の仕事は、社会にも貢献できるやりがいのある仕事なんです。
ぜひ、一緒に社会の役に立つことをしませんか?

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?
今回は、整体師の資格を取得して、いざ転職へについてお伝えさせていただきました。

整体師の資格を使って、転職すれば社会に貢献できる。
そう想っています。
ただし、何を学び、どんな技術を身につけるかによって大きく違います。
あなたは、どんな仕事がしたいですか?

もし本気で整体師になり社会に貢献したいとお考えであれば
一緒に学んでみませんか?

まずは、体験コースから受講することができます。

コメントは受け付けていません。

月別アーカイブ

大阪府枚方市南楠葉1-13-5 サウスコート103 MAP
TEL 0120-867-358
営業時間  10:00~20:30/日祝10:00~18:00