ブログ

こんにちは。

大阪枚方市の整体スクール「スリーバランスアカデミー」の山本です。

今回は、

「今の時代を乗り切るための”ビジネスモデル”」

についてお伝えしていきます。

今の時代を乗り切るための整体院のビジネスモデルとは?

それは、異業種とのコラボレーションです。

コラボすることで今までになかったビジネスモデルができあがります。

コロナ禍でなかなか大変なときですよね。

自分のビジネスだけではなく、周りに目を向けて、いままであった事業と事業がタッグを組めば新しいものができ上がります。

そこに、今ある事業の不満が解消されると一躍人気をつかめます。

整体院で考えると、お客さま1人の体をケアするだけではなく、地域の会社さんとのコラボ。

例えば、その会社の社員さんの健康問題の解消法を提示するなど

さまざまなアイデアがでてきますよね。

整体院だけにとどまらず、地域や会社への貢献を一度考えてみてください。

あなたの知識、技術が活かされるところが必ず見つかるはずです。

紙, ビジネス, ファイナンス, ドキュメント, オフィス, 解析, ブレーンストーミング, チーム, 協力

コラボレーションってなに?

コラボレーションとは、異業種間で事業協力をする事によりお客様を含めた3つの立場でメリットの出る協力関係の事です。

つまり、異業種間でお互いが利益の出る方法を構築して“ビジネスモデルづくり”を行うのです。

そのためには、自社の強みと弱み、機会と脅威を分析しましょう。

そして、マッチング出来る相手の強みと弱み、機会と脅威を確認して、相手のメリットを見つけ出して積極的にコミュニケーションを取りましょう。

異業種間で、お互いの強みと弱みを補う事が出来た時に、コラボレーションという事業協力が成立します。

コラボで大切なことは、やりたいこと、やれることをハッキリと示すことです。

ぜひ、チャレンジしてくださいね。

余談ですが、スリーバランスアカデミーは、

持続可能な開発目標(SDGs)を大阪で一番応援している

整体スクールです。

SDGsとはコチラ

次回もお楽しみに!!

■こちらの記事もおすすめ!!

>【YouTube始めました!!】

>【ブログ一覧】

>【【大阪の整体スクール】整体師は将来性のある仕事!】

>【整体師になるために必要な資格とは?取得の方法や学び方のコツまとめ】

未来の整体師を目指す方へ
LINE@でスリーバランスの整体メソッドをプレゼント中!

「未来のプロ整体師を目指すあなたへ」ただ今大阪の整体スクール「スリーバランスアカデミー」にLINEで友達登録すると期間限定8大特典を完全無料でプレゼントいたします。

ー8つの特典内容ー

①【慢性的な腰痛・肩こり改善に効く    正しい姿勢づくりPDF資料 8枚】
②【姿勢編】PDF資料 37枚
③【ファスティング編】PDF資料 37枚
④【メンタル編】PDF資料 43枚
⑤【肩こり解消骨格ストレッチ動画】
⑥【腰痛解消ウイングストレッチ動画】
⑦【ある法則を使った体が柔らかくなる動画】
⑧【いつでもどこでもできる姿勢改善法動画】

体験セミナー&説明会参加お申込みはこちら

コメントは受け付けていません。

月別アーカイブ

【楠葉本校】
大阪府枚方市南楠葉1-13-5 サウスコート103 MAP
TEL 0120-867-358
営業時間  10:00~20:30/日祝10:00~18:00

【吹田校】
大阪府吹田市尺谷11-2
JR千里丘 徒歩15分

【大阪四ツ橋校】
大阪府大阪市西区新町1-7-13 戎四ツ橋ビル403
Osaka Metro四つ橋線 四ツ橋駅 2番出入口
徒歩2分