整体院の独立開業・起業

こんにちは、スリーバランスアカデミーです。

さて、今回は「整体師として開業するために準備しておきたい資金について」
をお伝えさせていただきます。

あなたは整体師になってどのように活躍していきたいとお考えでしょうか?

整体師といっても実はさまざまな分野で活躍されている方がいます。
一例をご紹介しますと、

整体院を開院
自宅サロンで開院
ボランティア整体師として被災地で活躍
スポーツ専門の整体院
ストレッチ教室開催
ヨガ整体教室開催

などさまざまです。

このように、なりたい自分になる!やりたいことをやる!ってなかなか難しいですよね?

でも大丈夫です。あなたの熱意とやる気があれば、道はひらけるのです。

開業するための3ステップとは

資金の前に知っておいてほしいことがあります。

そこでまず簡単な3ステップをご紹介します。

STEP1 ゴール地点を決める。

これからあなたが、進むべき道のゴールはいったいどこなのか?はっきりと決めましょう。
ゴールが決まらないと、何をどのように準備していいかがわからなくなります。

STEP2 今いる出発地点を明確にする。

目的地がはっきりすれば、もう一度あなたが今、どこにいるのかを明確にしましょう。
足元をしっかりと見つめ直します。

STEP3 目的地へ歩みだす。

決して走らない。あとは、一歩ずつ足を運ぶだけです。
途中、上り坂もあれば、下り坂もあり、マサカもあります。(^^)
立ち止まることなく歩きましょう。

あなたもぜひ目的地と出発地点をまずノートに書いてみてください。
すると、必要なもの、武器、装備がわかります。
仲間もいるかもしれません。

整体師として活躍していくためには、まずどんな整体師になりたいかをハッキリとさせましょう。

例えば、ワンピースって知ってますか?
海賊王になるとルフィ―も、ボート1つで海に出ました。
そこには、明確なゴールがあります。

「海賊王になる」

途中で仲間が集まり、大海原を進んでいきますよね?
時に死にかけることもあります・・・(^^)
しかし、明確なゴールがあるため突き進むことができるんです。

あなたの目的地はどこですか?

目的地がまだはっきりしない方は、今決めましょう。

資金について

そして大切な資金ですが、いったいいくら必要なのか気になりますよね?

自宅で開業するなら、10万円からでも開業できます。

必要最低限のものを準備するだけです。

ベッド、タオル、スマホ、問診票、領収書を準備する。

マンションなどの一室を借りて開業するなら、敷金、礼金、家賃が必要です。

部屋の内装を変えるためにはさらに費用もかかります。

家賃が10万円以下で借りられたら

敷金、礼金、家賃、ベッド、タオル、スマホ、問診票、領収書などで

100万円までで開業ができます。

店舗を借りて開業する場合には、敷金、礼金、のほかに保証金が必要です。

保証金は、物件にもよりますが、家賃の6カ月分ぐらいが必要になることがあります。

契約の時に値段交渉してみる価値はありそうですね。

また、内装費用がかかり過ぎることもあるので、どんな店にしたいのかも考えて取り組むことが大切ですね。

家賃10万円以下で借りた場合でも開業資金は250万円は見込んでおくことをおすすめします。

整体院のHP・広告費

開業当初は、店自体が認知されていないことがあるので、

HP作成、広告代、チラシ代なども考えておく必要があります。

HPも初めは、自分で作成すればコストを抑えることができます。

売上げが順調にいけば、HP作成業者に依頼してもいいですね。

広告や、チラシ代もできるだけ費用がかからないようにしていきたいものですね。

無料で掲載できるポータルサイトも上手く利用していきましょう。

まとめ

いかがだったでようか?

整体師として開業するために準備しておきたい資金について
をお伝えさせていただきました。

整体院の開業をゴールにするのではなく、

繁盛した整体院をゴールに進めていただきたいと

思っています。

開業しても無念に廃業していく方も多いのが現状です。

そこで、自分のやりたいことことが人のお役に立ってよろこんでもらえるんだと熱い思いで進めていってください。

資金については、開業を思った時から少しずつでも貯めていくようにしてください。

また、借入を考えている方でも、頭金は必要です。

貸す側もどんな気持ちで開業するのかをしっかりと見ています。

頭金がないとなると、本当に開業したいのか?想いが伝わらないと言われることもあります。

ぜひあなたの夢を実現させてください。

未来の整体師を目指す方へ
LINE@でスリーバランスの整体メソッドをプレゼント中!

「未来のプロ整体師を目指すあなたへ」ただ今大阪の整体スクール「スリーバランスアカデミー」にLINEで友達登録すると期間限定8大特典を完全無料でプレゼントいたします。

ー8つの特典内容ー

①【慢性的な腰痛・肩こり改善に効く    正しい姿勢づくりPDF資料 8枚】
②【姿勢編】PDF資料 37枚
③【ファスティング編】PDF資料 37枚
④【メンタル編】PDF資料 43枚
⑤【肩こり解消骨格ストレッチ動画】
⑥【腰痛解消ウイングストレッチ動画】
⑦【ある法則を使った体が柔らかくなる動画】
⑧【いつでもどこでもできる姿勢改善法動画】

体験セミナー&説明会参加お申込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

大阪府枚方市南楠葉1-13-5 サウスコート103 MAP
TEL 0120-867-358
営業時間  10:00~20:30/日祝10:00~18:00