ブログ

こんにちは、スリーバランスアカデミーです。

今回は、「脱サラ・転職を考えている方へ 整体師で独立したら楽しむ3つの方法」

についてお伝えさせていただきます。

コロナ禍で様々な変化が起こっています。

仕事も様変わりした方も多いのではないでしょうか?

今までやってきた仕事を見つめ直し、このままでいいのか?と不安になる方も多いと思います。

転職や、脱サラして本当にやりたかったことにチャレンジするきっかけになるかも知れませんね。

もし、そのチャレンジに「整体師」が含まれる方は、ぜひお読みください。

整体師になって独立開業し施術をするだけでいいの?

施術だけでいいですか?

よく「仕事をしていて、体を壊し、整体師によくしてもらった。」といった話をよく聞きますよね。

そこから、興味が出て自分も施術をしてみたい。

同じように体を壊した方、壊しそうな方のお役に立つために整体師をやってみたい。そんな熱い思いをされている方も結構多いと思います。

はじめは施術だけでいいかもしれません。

目の前の人が体が楽になって、喜ばれていきます。

しかし、それだけでいいでしょうか?

せっかく自分がやりたい仕事につき、独立開業して充実してきたときに、もっともっと人のお役に立ちたいことがしたい。

きっと、熱意のあるあなたも感じることと思います。

実際に私がそうでした。

地域に貢献できることは何か?

社会にもっと貢献できることはなにか?

そこで、整体スクールを開業して、1人でも同じ志の整体師が集まれば、目の前の人以外にも、お役に立つことができる。そんな想いから始まりました。

よかったら、一度のぞいてみてください。
スリーバランスアカデミー

転職したあなたの可能性を最大限高める

施術だけで十分。他に何があるの?自分にはムリだ。と思ってませんか?

施術で人のお役に立つことは十分立派な事です。

社会にも貢献できますよね。

ただ、施術をやればやるほど、もっと、もっと人のお役に立つことがしたい。

といった考えが浮かんできます。

あなたにもきっと、もっとお役に立ちたい。と熱い想いが湧いてきます。

では、どうやって人のお役に立てるのか?

スリーバランスアカデミーでは、

  • 施術
  • 講師
  • 出版

ができるんです。

ある一定の技術はマスターする必要がありますが、

認定試験に合格すれば、講師活動もできるんです。

あなたの可能性はどんどん高めることができます。

施術はどうしても1対1でしかできません。

ところが、講師になれば、複数の方に伝えることができます。

5人の少クラスから、10人、20人と会場次第で増やすことができます。

あなたの健康や施術への想いが伝えることができて、

不調で悩んだり、健康問題が心配な方にお伝えすることができるんです。

さらに、自身の考え方を書籍にして出版し世の中に広めることもできます。

想像してみてください。

あなたの本が本屋さんに並んでいたらワクワクしませんか?

手に取ってくれた方のお役に立つことができますよね。

世の中にはまだまだ、不調で苦しんでいる方がたくさんいます。

その人たちは、みんな健康になる方法をしらない。やっていないだけなんです。そんな方々に伝えて、実践してもらうだけ。

1人でも多くの人に健康になってもらいたい。

そんな想いがどんどん広がれば、きっと不健康な方は減ると信じています。

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

「脱サラ・転職を考えている方へ 整体師で独立したら楽しむ3つの方法」についてお伝えしてきました。

整体師として施術するのはもちろんです。

目の前のお客様を楽にしてあげることができます。

しかし、今コロナ禍で仕事が様変わりしていて、

施術だけでなく、あなたの知識、技術を想いに乗せてお届けすることができるんです。オンラインやSNSでもかんたんにできますよね。

聴いてくれた方は、きっと喜んでくれることでしょう。

更に、今SDGsという考え方が浸透してきています。

目標を掲げ世界規模で働きかけていく。

世界のワンチームで取り組むことができるんです。

あなたの可能性はどんどん高まっていきますよ。

■こちらの記事もおすすめです!

>>>整体師になるために必要な資格とは?取得の方法や学び方のコツまと

>>>整体師の資格は独学で取得できるのか?

コメントは受け付けていません。

月別アーカイブ